801893 人物紹介

◇人物紹介(順不同)

◆茅島 大征(カヤシマ・ヒロマサ)
……暴力団構成員(堂上会)。堂上会長のもとで世話をしている。
   椎葉に焦がれ、椎葉を守ることを自分の命よりも大事だと思っている。
……その後、堂上会若頭となる。

◆椎葉 譲(シイハ・ユズル)
……椎葉法律事務所の所長。茅島の所属する堂上会の専任弁護士。
   茅島の愛情に応え、やや溺れがち。
……堂上会長に茅島との仲を認められ、冷やかされる毎日。

◆安里 智史(アサト・トモフミ)
……椎葉法律事務所の事務員。その実、茅島が椎葉の監視目的で送り込んだ準構成員。
   モトイと複雑な関係を持っている。
……その後、椎葉法律事務所に元通り勤務を続けている。モトイと暮らすために少し広い部屋に引っ越したらしい。

◆モトイ
……茅島の凌ぎ会社の平社員で暴力団構成員(堂上会)。
   茅島を殺すための道具として柳沼に育てられたが、実行出来ず。安里に安心感を覚え始めている。
……週に何度か安里を椎葉法律事務所まで迎えに行くようになった。相変わらず新しいベッドはあまり使っていない。

◆柳沼 伶(ヤギヌマ・レイ)
……茅島の凌ぎ会社の幹部役員で暴力団構成員(堂上会)→後に破門。
   能城に薬漬けにされ、モトイを使って茅島を殺そうと企てていた。
   薬物中毒に関する入院を経て、現在は小野塚の家で暮らしている。
……ツバメとメールのやりとりをする仲になったらしい。

◆小野塚 奏(オノヅカ・ソウ)
……柳沼の小学校時代からの友人。代議士の息子で、代議士秘書。
   柳沼と同棲中。
……柳沼との仲を反対する父親に、愛人との密会写真をマスコミにばら撒くと脅して封殺中。自分が立候補する日も近い様子。

◆堂上(ドノウエ)
……暴力団構成員。関東一体に名を轟かせる堂上会の会長。
   70歳超えの老人。趣味は散歩。
……月に一回能城に手紙を書いている。

◆根本(ネモト)
……茅島の友人。元暴力団構成員だが、今は除名して、バーを経営。
   バーの奥の部屋ではモトイと安里が逢引したり、柳沼が拘束されたりしていた。
……店が繁盛しているので、近々、かつての地下室(↑)にも客席を設ける予定。

◆能城(ノシロ)
……暴力団構成員(堂上会・若頭/堂上会系松佳一家組長)。
   柳沼を薬漬けにし、茅島の暗殺を企てていたが、現在失敗中。
……小野塚の厳命した病院で治療中。廃人化しているという噂も。

◆灰谷 恭一(ハイタニ・キョウイチ)
……暴力団構成員(堂上会系菱蔵組)。
   優男な風貌にそぐわない一撃必殺殺人者。
……自宅の契約を打ち切り、瀬良との同棲を決意。

◆瀬良 馨悟(セラ・ケイゴ)
……暴力団準構成員(堂上会系菱蔵組)。
   灰谷大好き馬鹿犬。
……灰谷に同棲決意の旨を聞いた時には嬉ションしたとかしないとか。結婚式はハワイで行う予定(多分無理)

◆十文字 清臣(ジュウモンジ・キオミ)
……暴力団構成員。堂上会系菱蔵組組長。
   安穏派。若い。うるさい。甘党。茅島と友人関係。
……お鍋が美味しい季節ですね。最近太ったんじゃないかと辻に言われたのでキムチ鍋デビューする予定です。

◆辻 仁(ツジ・シノブ)
……暴力団構成員。堂上会系菱蔵組若頭。茅島の弟分だった。
   十文字の世話焼き。左目頭から頬にかけて大きな裂傷痕がある。
……その後、堂上会若頭補佐を任命される。ついでに十文字も。

◆宇佐美 櫂(ウサミ・カイ)
……椎葉法律事務所に新しく雇われた事務員→後に行方不明→柳沼の周りに出没。
   柳沼の高校時代の友人で、椎葉の拉致に携わった。
……能城確保から数カ月後、変死体となって発見されるも、宇佐美本人かどうかの確証はまだない。

◆千明(チアキ)
……警察官(捜査第四課・暴力団対策課)。
   安里と過去に面識がある。
……その後、安里を食事に誘ってモトイに喧嘩を売られる。

◆内藤(ナイトウ)
……柳沼と宇佐美が学生時代に世話になっていた不良のお兄さん。
   松佳一家に属している舎弟分。
……現在一家の主として奮闘中。地域の消防団の若い衆に慕われてるらしい。

◆ツバメ
……内藤の経営する店にいる女性。柳沼に好意を寄せていた。
   能城に薬漬けにされていた。
……その後、内藤との間に子供を儲けたのを期に正式に入籍。派手な結婚式を企画するも、柳沼に冷静に止められる。

◆リツ
……茅英組のシマで商売をしていたウリ専の青年。
   藤尾に似ている。
……茅島に見逃してもらい、シマを変えてどこかでまだウリ専をやっているとかいないとか。

◆藤尾(フジオ)
……故人。かつて安里が愛した男。リツに似ている。茅島の古くからの友人。
  堂上会の構成員ではない。殺し屋。
……安里とモトイが初めて墓参りに行った翌日、茅島が訪ねると周囲の草花が一斉に枯れていたらしい。

◆斉木(サイキ)
……辻の高校時代の友人。
  小中学生の頃から素行が悪く、手の早い武闘派。刺青が入っている。
  現菱蔵組構成員
……十文字の過去を今更知って同情し、酒に誘うも露骨に嫌な顔をして断られ、超むかついた。

◆光嶋(ミツシマ)
……辻の高校時代の友人。
  斉木よりは頭脳派。
  現菱蔵組構成員
……能城の一件でモトイのことが気にかかり見舞いに行ったが、安里とイチャイチャしているのを見て超むかついた。

◆神室(カムロ)
……辻や十文字と過去に面識がある。根本の情人。
  痩せぎすで無愛想、口の悪い医師。
……大学病院の派閥争いに疲れて開業しようかなーと考えるも、根本があまり稼ぎがないので殺し屋に戻れ、と密かに思っている。

最終更新日/2012.11.04